2018年03月11日

『ホッケの開き定食』♬





icon先日、TVで『ホッケの開き』iconの映像を観てしまった。。。icon
「いや~~~ん、ホッケの開きiconスイッチが入ってしまったじゃな~い」
w(*´艸`*)


icon「三つ子の魂。。。」なんとかでw^^
幼少の頃からヘビロテで食卓に登ったicon焼き魚icon

icon「ホッケの開き」:「紅鮭」:「きんき」:「秋刀魚」・・・
無性に食べたくなりますicon




・・・で・・・
『ホッケの開き定食』♬
土曜のお昼は・・・
icon『ホッケの開き 定食』icon



『ホッケの開き定食』♬
正直wあまり期待してなかったのですが。。。icon
脂が乗って美味しいホッケ٩(๑´3`๑)۶


『ホッケの開き定食』♬
icon「出し巻き」:「椎茸チーズ焼き」:「ほうれん草の胡麻和え」:「トマト」も添えて~icon







そう言えば・・・
氷上に穴を掘ってチカ釣りしたなぁ~(遠い想い出)w^^













同じカテゴリー(我が家の「まかない」)の記事画像
『豚しょうが焼き』ランチ♬
『ピーナツクリーミーマフィン』♬
『ぶり照りランチ』♬
『おにぎり♬ランチ』
『卵とブロッコリーのマカロニグラタン』ランチ♬
『明太カルボナーラ』♬ランチ
同じカテゴリー(我が家の「まかない」)の記事
 『豚しょうが焼き』ランチ♬ (2018-03-30 11:45)
 『ピーナツクリーミーマフィン』♬ (2018-03-27 11:45)
 『ぶり照りランチ』♬ (2018-03-26 11:45)
 『おにぎり♬ランチ』 (2018-03-23 11:45)
 『卵とブロッコリーのマカロニグラタン』ランチ♬ (2018-03-17 11:45)
 『明太カルボナーラ』♬ランチ (2018-03-06 11:45)

この記事へのコメント
ほっけって、食べたことないかも
北のほっけ定食~めちゃくちゃ美味しそう♪
チカ?ってどんな魚なんだろう~
住んでる土地によって捕れる魚が
いろいろあるねぇ~♪
Posted by ancoanco at 2018年03月11日 16:14
☆anco様・・・九州も美味しいお魚が豊富ですね♬
「ホッケの開き」の映像観ちゃうとw^^
身体が反応してしまいますw(*´艸`*)
「チカ」ってワカサギに似たお魚で
氷上に穴を開けて釣って『天麩羅』で食べると美味しいのです^^
Posted by 雪ん子雪ん子 at 2018年03月11日 17:55
ホッケの開き♪好きです^^
大戸屋さんに行ったら「しまほっけの炭火焼き」とか
頼んだりも^^だし巻きも椎茸チーズ焼きも
美味しそうですね~(*^^*)
Posted by smile☆smile☆ at 2018年03月11日 21:24
☆smile☆様・・・そうそう♬
「大戸屋」さんでも食べれますよね~٩(๑´3`๑)۶
父も「久しぶりに食べたなぁ」とご満悦w^^
Posted by 雪ん子雪ん子 at 2018年03月12日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。